ハンカチホルダーoriduru(ポケット付きタイプ)は、

ポケット口部分にスナップが付いていますが、このスナップにハンカチホルダー本体の重さが掛かる作りにはなっていません。

ホルダー本体の重さが掛かる箇所は、きっちり縫製してありますので、

安心してください(˘◡˘)

 

 

 

安心縫製ハンカチホルダー
        ポケット口を留める、プラスチックスナップ

 

 

 

今回は、こうした「見えない安心」の部分を、お伝えしていきます。

 

 

ハンカチホルダーoriduruが、ハンカチを入れるものである以上、ポケット部分に物を入れられる構造である以上、

それらを適切に保持することができる「安心な作り」であることは、欠かせません。

 

 

ハンカチホルダーoriduruは、ポケット口部分にスナップを付けてあります。

ポケットの開きを留めるために付けてあります。

そもそもスナップには、「留める」のに必要な強度しかありません。

しかし、最終的に、縫製した箇所の上から帯を被せてしまっているために、一見すると、ホルダー本体の重さがスナップに掛かってしまっているように見えるかもしれません。

見えない部分ですから、製作側として、安心を言葉でお伝えしなければと思っています。

「ショップおりづる」では、ホルダー本体の重さが掛かる箇所を、きっちり縫製して作ってあります(^-^)

 

 

 

安心縫製ハンカチホルダー
          帯の下になる部分を、きっちり縫製

 

 

安心縫製ハンカチホルダー
      スナップを取り付けた「帯」を、上に被せて、完成☆

 

 

 

ハンカチホルダーoriduruの取り付けパーツである「チェーン」についても、

同じ考え(物を適切に保持することができる「安心な作り」であること)のもと、しっかりとパーツ選びをしています。

 

 

海外から輸入した、安価なブレスレットやマスコット取付用のチェーンなどを、ハンカチホルダーoriduruの取り付け用として代用したりはしません。

チェーンには、

「ホルダー本体の重さ & ハンカチの重さ & ポケット部分に入れた物の重さ & 手を拭く時の引っ張る力」

が全部掛かってきますから、パーツは、高強度・高品質であるものにこだわり、チェーン接続部材にも、外れる可能性が高い「丸カン」ではなく、外れる可能性が低い「二重カン」を採用しています。

 

 

ハンカチホルダーoriduruの取り付け用として販売している「チェーン」ですが、

マスコット取付用のチェーンなどと比較すると、やや高価なイメージを持たれてしまうかも知れませんが、是非、こだわりの「安心な作り」の部分に、注目していただけましたらと思っています(^-^)

チェーン上をクリップが滑らかに動けるように。実用性も重視して、パーツ選びをしてあります。

 

 

 

専用チェーン
「実用的でありながらアクセサリーのように美しく」
      チェーンにも、こだわり。

 

 

 

 

 この記事が気に入ったら、いいね!しよう
(最新記事が届きます)