新発売のハンカチホルダーoriduruにはカラビナパーツが付いています。

 

 

ハンカチホルダーoriduruクリップ

 

 

このカラビナは、ハンカチを、ハンカチホルダーカバーの中から外に引き出す「レールの役目」を果たす、重要なパーツです。

 

 

ハンカチホルダーおりづる

 

ハンカチの出し入れ
           ハンカチの出し入れ

 

 

ショップおりづるでは、約4cm四方・線径4mmのハート型のカラビナを使っていますが、

お手元に可愛いカラビナがありましたら、

それと交換してお使いいただくこともできますよ(^-^)

 

 

可愛いカラビナ
         こんなに可愛いカラビナもあるみたいです♪

 

 

ただ、ハート型が4cmより小さいと、oriduruに合わなくなってしまうので厳しいです…

 

 

当店では、ブラックやベージュといった、シンプルなカラーのハンカチホルダーも置いています。

そんなシンプルなハンカチホルダーに、ちょっと派手めなカラビナを合わせてみるのも、とても可愛いと思いますよ(^-^)

 

ベーシックカラー・ハンカチホルダー

 

 

ところで、カラビナを色々調べてみると、キティちゃん・おそ松さん・ディズニー・ピカチュー etc、今やカラビナって色々なカタチの商品が出ているんですねー、ビックリ!

キャラクターもののカラビナに興味がありましたら、こちらどうぞ(クリック)。

可愛すぎますよ♪

ただ、ここまで複雑な線形となると、ハンカチホルダーoriduruにはちょっと合わなくなるかもしれません( ^^;)

クリップを滑らせて動かす動作の保証ができかねます(_ _) たぶん、電流イライラ棒みたいにイライラすることになっちゃいますね~。

 

 

イライラ棒

 

 

あと、丸型のカラビナもイケます!(直径4cm程度のもの)

というか、むしろ丸型の方が、ハート型よりも開き部分の開閉などがスムーズかもしれません。

当店では今のところお取り扱いしておりませんが、機会があれば、お試しください☆

 

 

丸型カラビナ

 

 

 この記事が気に入ったら、いいね!しよう
(最新記事が届きます)