【 お知らせ 】2023/12/31: 改良版「コンパクト手ぬぐい」を準備中☆ 発売間近です。 お楽しみに(^-^)/

ハンカチホルダー[oriduru]200個作ります!

ここ最近、ハンカチホルダーoriduruの生産について、

いくつかの加工会社さんと話を詰めていたのですが、なかなか決めきれず…

 

 

しかし、やっと決まりまして、

先週は、生産を依頼するハンカチホルダーの「カバー」について、

生地や印刷カラーの選定、データ入稿など、依頼するにあたって必要なアレコレを行っていました。

 

 

今週あたまに発注を終えたので、

あとは、カバーの出来あがりを、しばし楽しみに待ちます!

 

 

カバーの生地は、塩化ビニール(PVC)ですが、うっすらと上品なシボが入っており、

革とまではいきませんが、高級感があって、なかなか良いです。

塩化ビニールだと、水に強いので、ウェットティッシュなどで汚れを気軽に拭き取っていただけるメリットがあります。

その点は、革よりも、むしろ優れた点です。

 

 

 

ハンカチホルダー生地

 

 

 

 

依頼したカバーが納品されるまでの間は、ただ待つだけでなく、構成パーツや梱包材の調達などもせねばなりません。

今回、半製品で納品されるので、(生産を依頼したのは、カバーのみ)

カバーが出来あがってきたら、カバーと構成パーツとを組み立て、ハンカチホルダーに仕上げる必要があります。

その作業は、私が自分でやります☆

 

 

今回作るハンカチホルダーoriduruは、

お客様に、男性用・女性用のどちらかを、選んでいただけるようにします。

男性用と女性用とでは、構成パーツの一部(チェーンとクリップ)を変えます。

カバーそのものは、男女共通で使えるようにと無難なデザインにしましたが、

構成パーツは、男性用には男性らしいものを、女性用には女性らしいものを、使いたいと考えています。

とはいえ、基本的にはシンプルなものです。

シンプルなものが一番、取り入れていただきやすいかなと思うからです。

 

 

 

ハンカチホルダーカバーデザイン

カバーデザイン

 

 

 

構成パーツのうち、選べる金属パーツ(カラビナ・チェーン・カシメ)のカラーは、金・銀の2色展開。

着ける金属のカラーで、はたから見たときの印象は、結構変わりますよね。

着ける金属のカラーで、自分自身の気分だってチョット変わるんじゃないでしょうか?

だから、金・銀の2色展開です。

 

 

カバーのカラーは、黒・白の2色展開。

各100個ずつ作ってみることにしました。

 

 

 

 

ハンカチホルダー生地選定

生地やロゴの印刷カラーの選定

 

 

 

 

合計200個という数は、私からするとだいぶ多いので、

販路を開拓したり、広告を打ったり、努力や工夫が必要かなと思っています。

 

 

発売の時期は、まだ未定ですが、決まりしだいブログでお知らせします(^-^)/

カバーは、10月半ば頃に出来あがると聞いていますので、まずはそれが納品されてから、

カバーと構成パーツとを組み立てたり、広告を準備をしたり、ネットショップに画像をあげたり… etc

発売時期は、それら次第になりますかね。

 

 

とりあえず、久々になりますが、支援センターに相談しにいってきます☆

一人で決断すると間違えることもあるので、たまに、こうした相談機関を利用させていただいています。

相談すると、いつも何かしらの気付きがあり、自分の頭のなかが整理されます。

いつも同じアドバイザーさんにお願いしています。

良きアドバイザーさんと出会えて、よかったです(^-^)

 

 

 

投稿をシェアしていただけましたら、嬉しいです♪
  • URLをコピーしました!