ハンカチホルダーoriduruは、標準で、取り付けパーツが「カラビナ」となっています。

チェーンに取り替えも可能)

腰位置に取り付ける場合、ズボンにベルトループがあるなら、そこに引っ掛けられますが…

 

 

腰にハンカチホルダー

 

ズボンのベルトループに取り付け
            ベルトループ

 

 

ベルトループがないズボンだったら、いったいどこにカラビナを取り付けるの??

という疑問もあると思います。

ベルトループがないズボンだったら… ゴムベルトがすごく便利です☆

 

 

ショップおりづるで取り扱いのゴムベルトをお勧めします☆

 

ゴムベルト

 

ゴムベルトのこの部分に、カラビナを引っ掛けるとGoodです。

 

 

ハンカチホルダー取り付け
                ↓ 拡大 ↓

ハンカチホルダー取り付け

 

 

このゴムベルト、使いやすくて、私&小学4年の息子も毎日のように使っています。

ゴムもしっかりしていてヘタレず、長持ちしますよ。

当店でも、わりとコンスタントに売れていくアイテムです。

 

 

【ゴムベルトのご購入はこちら☆】

http://shop.oriduru.net/shopdetail/000000000123/oriduru_option/page1/brandname/

 

 

また、別のアイディアになりますが、

ゴムベルトを使う以外に、ベルトループがないズボンにハンカチホルダーを取り付ける方法はあるか?

実は、バンドクリップも使えます。

 

 

バンドクリップ
     バンドクリップの一例

 

 

バンドクリップでハンカチホルダーを取り付けることができると、お子さまでもハンカチホルダーoriduruを使いやすいですよ♪

クリップ部分を開けて、ズボンの上端に噛ませて取り付けます。

ハンカチホルダーをバッグの内側に取り付ける際にも便利に使えます。

 

 

ハンカチホルダー取り付け方
               ↓ 拡大 ↓

ハンカチホルダー取り付け

 

 

ハンカチホルダーoriduru注文時に、備考欄に「バンドクリップが欲しい」と書いていただけましたら、おまけでバンドクリップを「2つ」差し上げます。

カラーは、こちらにお任せください。

 

 

こちらは、ブログを見てくださったお客様に向けてのサービスとさせていただきますので、必要でしたら、ご遠慮なくどうぞ♪

ブログを見ていただけるのはとても嬉しいので、感謝の気持ちです(*^-^*)

 

 

当店では、あまりに安価なバンドクリップは仕入れていませんので、強度はある程度あると思いますが…

それでも、そもそもバンドクリップというものはスナップでパチッと留めるだけのものなので、外れる危険性0ではないです。

ご承知おきください。

そういう意味で、1つですと心配ですので、「2つ」差し上げます。

 

 

ちなみに、Fukucchiも取り付けパーツとして同じカラビナを使っているので、Fukucchiも同サービスの対象とさせていただきます。

 

 

最後に、「バッグへのカラビナ取り付け」には、シュシュ(ヘアゴム)を使う方法がお勧めですよ。

 

 

シュシュの付け方

 

 

詳しくは、こちらの記事にまとめてあります。

ちなみに、こちら当ブログで一番アクセス数が多い記事となっております☆

 

バッグにシュシュを使ってカラビナを取り付ける☆アイディア

 

 

ハンカチホルダーの取り付けについて、疑問は解消しましたか?

他にも何かありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

 

 

 

 

 この記事が気に入ったら、いいね!しよう
(最新記事が届きます)